
| BACK TO TOP |

紫芋の…

20081028212216

紫芋 いただきました~
さて 何にしようかと思ったけど… 食卓に 紫… イマイチ想像出来なくて
え~ぃお菓子だぁ~
…てな具合で ケーキにしてみましたよ~

紫芋を蒸して潰していろいろ混ぜて
何せレシピないから全部適量
スポンジ部分は時間のかからないロールケーキ用に焼きました。
一つだけプリンカップにモンブラン風にしてみたら かなり美味しそうだったけど 面倒になり スポンジの間に生クリーム挟んでまたスポンジ 生クリーム…そして紫芋のペーストをのせました
高校生の娘のお弁当の おかず…ちがうかぁ おやつに少し取り分けた後なので ちょっとキモい写メになりました モンブラン風は 写メ撮り忘れた
味はなかなか 自分好みの甘さに出来るからやってみて~
20081028212208

欲しそうなうし子は もちろん見るだけ~
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

コメント

茶々様
いやいやかえってごめんねぇ~
これからもよろしくお願いします
2008/10/30(木) 23:35:05 | URL | うし子ママ #-[ 編集]
ごめんなさい・・・
いらん事、言ったみたいですね・・・
牛に惹かれて言ってしまいました。

迷惑掛けたみたいでスミマセンでした。
2008/10/30(木) 18:56:44 | URL | 茶々 #-[ 編集]
木いちごマミィ様
いや~激しすぎますか~まぁ確かにすべてうし子に かぶっちゃう

ん~ チビからもお叱りを受けたから ちょっと考えてみます
2008/10/30(木) 08:43:29 | URL | うし子ママ #-[ 編集]
いや~e-350
このテンプレ激しすぎる~e-329
ママのイメージからもかけ離れ、キャラクターが全てうし子にかぶる~e-327e-243

2008/10/29(水) 21:40:22 | URL | 木いちごマミィ #OIkXQ3ME[ 編集]
茶々様
うし子は じっと我慢の子であった (古すぎ)

さっそく 可愛らしいテンプレートに変更~ ありがとうねぇ~

いゃ~ 毎日のようにお菓子作って食べてるから ますます巨大化してきた
2008/10/29(水) 16:31:27 | URL | うし子ママ #-[ 編集]
良いわぁーっ!!
うし子ママさん!早速チェックしてくれたんだぁ~っ!!v-19
メチャ良いよぉーっ!!ものすんごく楽しいぃーーーっっっ!!v-314

後ろ向きの牛さんがv-529うし子ちゃんみたいっ!!v-354
2008/10/29(水) 16:29:17 | URL | 茶々 #-[ 編集]
わぁーっ!
毎度、うし子ママさん凄いねぇーっ!!v-10
パンは作るわ!ケーキもかぁ・・・v-274
憧れちゃうよぉv-344

私なら当然?!「蒸かし芋」になってるわv-356

v-529持ってぶっ飛んで行っていいかしら?!v-19v-355

うし子ちゃん、せつなそぉ~v-292v-356


ちょいと暇つぶしにテンプレートを見てたら面白可愛いのを見つけたのよv-354
「共有テンプレート」の、作者「makibablog」で検索してみてv-291
2008/10/29(水) 04:37:25 | URL | 茶々 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

うし子ママ

Author:うし子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

わんコ (152)
日常 (50)
手作り (13)
美味しいもの (8)
英語 (15)
未分類 (27)
旅 (6)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

