
| BACK TO TOP |

普通な日

特に何もなく 平和な日…
おぉ~ そういえば昨日 やっちまったなぁ~

以前 発見した夢横町 20周年記念セールがあると 葉書が来ていたから 昨日お友達と行ってきました 前から気になっていたポンチョ 買って来ました~

試着したら まるで私物かと思う位ピッタリ 即買いです

なんとその時 ハザードつけっ放しで エンジンとめちゃって… そうです…バッテリーが上がってしまいました

店の方がとても親切で すぐにジャンプコード探してくれました。 無事ジャンプしてもらってかえってきました。 本当に優しい方々で良かった
また友達連れて必ず行きます
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

紫芋の…

20081028212216

紫芋 いただきました~
さて 何にしようかと思ったけど… 食卓に 紫… イマイチ想像出来なくて
え~ぃお菓子だぁ~
…てな具合で ケーキにしてみましたよ~

紫芋を蒸して潰していろいろ混ぜて
何せレシピないから全部適量
スポンジ部分は時間のかからないロールケーキ用に焼きました。
一つだけプリンカップにモンブラン風にしてみたら かなり美味しそうだったけど 面倒になり スポンジの間に生クリーム挟んでまたスポンジ 生クリーム…そして紫芋のペーストをのせました
高校生の娘のお弁当の おかず…ちがうかぁ おやつに少し取り分けた後なので ちょっとキモい写メになりました モンブラン風は 写メ撮り忘れた
味はなかなか 自分好みの甘さに出来るからやってみて~
20081028212208

欲しそうなうし子は もちろん見るだけ~
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

久し振りのお散歩

20081027225118
20081027225117
20081027225105
今日は午後から 久々にお散歩出来ました
天気が悪かったり みんな予定あったりで すっかりご無沙汰でした。

チビと一緒に学校行って 黒ラブちゃんとご挨拶
先を急ぐうし子は 挨拶もそこそこに 次の目的地に
近くの公園を 横目に いそいそと

どこに行くのかと思ったら 別の公園
グラウンドがあって 砂場や遊具等々 まだ少しだけ子供がいました。

小さな山に上って降りて とっても楽しそうで良かった良かった
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

焼き上がり~

20081026233509
今日はチビの好きなツナコーンのパン
一個づつ作るのは 面倒臭いから ロールケーキみたいにして 切っちゃいました
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ご対面

20081026084217
20081026084215
昨日 うし子の兄弟に 会って来ました~
うちで見ている うし子は 大きいけど 一緒にいると 小さい
体重は 何か月か前に30キロは超えているって
さすが男の子~
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

かなり前の…

お友達とご飯食べて来ました
ベーグルとトマトのスープめちゃめちゃ美味しかった
20081025181012

お店の名前のついたカレー写メ忘れて少し食べちゃった後です
20081025181008

まだまだ 食べた事のない メニューがいっぱい
また ぜひ行きたいと思います


| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

美味い

今日は雨だから散歩に連れて行ってもらえないから…
いただきま~す
20081024185408


ちょいとうし子さんそれはチビのぬいぐるみさすがにまずいでしょう~

なんの事
20081024185403

まぁ 私は 放置しておきました。とられる所に置くチビが悪い

でも すぐに飽きちゃったうし子でした。

| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

台風みたい

風と 大粒の雨
台風みたいです。
…よって散歩は なしです。
可哀相だけど 仕方ないっす

何日か前から うし子パパさん 腰が痛くて まっすぐ立てません。
今日は職場の健康診断があるから 頑張って出勤
私も午前中仕事でした。
家に帰ったら パパさんの車発見
あまりに痛くて 早退してきたそうです。
すっかりうし子とゴロゴロしながらくつろいでました。
20081024225517

しかし… 今日の宴会には 行きました 飲まないから 自ら進んでみんなの送迎係になったらしい
おいおい
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

美味い

20081023234407

最近 時々パンを作っています。
ホームベーカリーって 便利
20081023234405


お友達に教えてもらった 中種法
とってもやわらかいパンが出来ます
感謝
続きを読む
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

車でお出かけ~

今日はうし子おばぁちゃんのお家にお出かけで~す
20081023220733

農家なので周りは畑~うし子の後ろに写っているのは大豆です。これから刈り取るのですよ。
わかるかなぁ~バックミラーにうし子写ってます
20081023220727

何を見つめているのかなぁ~
20081023220720

おばあちゃん おじいちゃんに いっぱい撫でてもらいながらリンゴもらって食べて来ました
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

聞かせて下さい

うし子のご飯
皆さんはどんな物を どれくらいあげてますか

今うし子は ブリーダーさんで頼んでもらっているご飯食べてます。
20081022151105

人気商品らしく 輸入先で品切れしているとの事
まだまだ あるのだけれど なくなったら次は?って 考えておかないと いけないので…

差し支えなければ いろいろ教えて下さい
お願いします
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

長い

20081021230054
ソファーに寝ていた うし子 足が落ちてた。

なんか… 長い
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

今日は逆~

先日枕にされていたチビ
今日は逆うし子枕にしちゃいました~
20081020210808


嫌がらずちゃんと枕になってます
20081020210806
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

ん~

昨日はサーバーへの 接続が悪かったのか ぜんぜん管理ページが開けなかった

まぁ特別急ぎの記事もなかったから 良いけど
20081019084708

昨日のうし子
リンゴの皮が ほしくて 必死に待てをしている
油断したすきに 取られました
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

忙しかった~

昨日はとても忙しかった~
午前中 いろんな用事終わらせて 家に帰ったら…
あれ この靴袋は… 高校生の大事な部活用の靴入ってるよ~ 確か午後から部活のはず… ケガしてたけど やっと病院から 跳んだりはねたりして良いと許可が出た初日 ん~ 楽しみにしてたから…
3時から仕事…
今から出ても大丈夫
11時50分学校にむけて出発車の流れもとてもスムーズ…途中信号で止まった私の目に飛び込んできた お店の看板… 夢横町気になる時間あったら帰りに寄らなくては
だいたいいつも一時間位かかる高校までの道 そんなにスピード出してないのに なんと50分位で到着 事務所に預けて さっそく出発~

発見 夢横町
アジアン雑貨と洋服のお店 なんか期待どうり
あまり時間なかったにも かかわらず洋服の試着 5~6着しちゃった~

かなり身体の大きい私 よくサイズ探してくれました。ありがとう~一番気に入った物買って来ました
今まで 何度も通っているのにぜんぜん気がつかなかった~ なんと20年もやっているそうです

娘が靴を忘れたから 見つけられたお店 感謝

そうそう ちゃんと2時半位に家に帰って 夕飯の下ごしらえして 3時には仕事してました~ (家から自転車で5分弱の所で仕事してます)
20081017221416

ところで こんな忙しいお母さん…うし子は 長い留守番の後 少しゲージから出てまた留守番 申し訳ない 埋め合わせは いつかきっと…
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

久々に登場~

20081016090608
毎日会っていますが 久々に登場~
うし子のお友達 黒ラブちゃんで~す
20081016090613

相変わらず仲良しです
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

近所の河川敷

近所の河川敷に階段があります
さて、おうちの階段は上れないし降りられないし、どうなる
20081015211020

なんとちゃんと降りました~なぜなら階段の幅が広いの
20081015211018
何度も上って降りてを繰り返して遊んでました
20081015211016

私が飽きちゃいました
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

初体験

昨日河川敷に行った後 初めて行く公園にその公園細い川がありました。20081014222010
石が置いてあったからドキドキしながら渡ってみましたよ~20081014222009
やっぱり後ろ足が滑り落ちちゃいました20081014222007
なんて可愛いへっぴり腰20081014222004
家に帰ったらお風呂に直行したのは言うまでもありません
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

遊んで来ました~

今日は天気も良く暖かかったので近くの河川敷に行って来ました~20081013205913
他にわんコも人もいなかったのでリードしないで大騒ぎ~20081013205911
どこかに行きそうな時はお菓子で呼んで20081013205909
わかりますか一応走ってます20081013205906
楽しかった~でもうし子の顔…怖い
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

綺麗でした

20081012222114
昨日 虹をみました。
それも 綺麗な二重の虹でした20081012222111
幸せな時間が増えそうな気がします
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

返して~

20081011221713
私の枕
コタツで 少し昼寝して ちょっと目をはなしたすきに 枕取られました~
返して~
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

どっちが…

20081010220617
座椅子でうし子が寝ていた所にチビが転がった
気がつくと うし子のあごがのっている~
20081010220614

あらあらどんどん顔がつぶれてく~
立場どっちが上なんだ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

狭いですよ~

20081009210610
寒くなって来たのであまり広くない居間にコタツを出す事にした。
まだ電気は入れるつもりはないけど 足入れると 暖かい
でもコタツでの飲食は無理すぐにうし子の餌食になりそうだから…

あれマッサージチェアとコタツの間に寝ちゃいました 狭いとこ好きなのね
20081009210607
あれ向き変ってる いつの間に…
まぁ気持ち良さそうだから良いか~
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

日向ぼっこ

20081008192205
とても天気が良い日 日差しもいっぱい入ってきて 気持ち良さそうに寝てる 長い 日一日と 長くなってるのか
20081008192207

続きを読む
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

紅葉

20081007090404
昨日旦那さんが泊まり明けで 早く帰って来ました。
突然「紅葉見に行くよ~」って チビが少年団に行くまで まだ時間があったけど 一人で自転車で行ってもらうことにした。

怪しい… 何かある
私「どうしたの何かあった」
旦那「いゃ~金曜日に…」
お~きたきた~って思ったら
旦那「金曜日に仕事で行かなきゃいけないから下見だよ~」って
あら… 良かった良かった
何かやらかしたかと思ってドキドキした。
20081007090406

三笠市の桂沢湖に行って来ました。20081007090407

車中から撮ったので紅葉が上手く写らなかった
恐竜の化石がでたらしく桂沢湖畔にある公園に恐竜のデカいのが立ってる
桂沢湖だからと言って
カッシーという名前ではありません。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

親バカ

20081006213306
私の姿が見えないと 探して歩く 脱衣所で洗濯物干していたら やってきてそこで寝ちゃいました可愛い
親バカですみません
20081006213316

そうそううし子の前足 いかが美味しそうな豚足のようでしょう


| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

いつもと違う道

20081005232141
20081005232139
いつもの道から 一本入って今日は川沿いの道車が通らないから 草ボウボウ うし子は楽しそうで良かった
飛行機雲が見えました。 川には 鳥もいた。 画像があまり良くないなぁちょっと残念 でも楽しいお散歩出来ました
今日は有意義な一日でした。いろんな人に感謝[e:734]
続きを読む
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

今日もたくさん

20081005180606
20081005180604
今日もたくさん お散歩出来ました。
朝 お母さんと 夕方 隣りのお父さんと そして その1時間後 お母さんとチビのお迎えに行くついでに30分位全部足すと2時間は散歩したかも… 今日もきっとイビキすごいだろうな~

昨日撮れなかった隣りのお父さんと2シヨット 散歩から帰って来てから 名残惜しそうな二人 ゲキ写です
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

隣りのお父さん

20081004230030
20081004230027
今日は隣りのお父さんといっぱいお散歩 朝私と散歩して午後は隣りのお父さんと 土曜日 日曜日 時間があるとよく散歩に連れてってくれます 本当にうし子の事 可愛がってくれます奥さんがわんコ苦手で 自分の家では飼えないから 近所のわんコ可愛がってます。
「いや~なんでこんなに可愛いかなぁ~」って言いながら いっぱい撫でてくれます
写真がないのが残念

今日はチビの足を枕にしてる うし子です。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

雨だから

20081003083903
散歩も行けず まったり
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

うし子ママ

Author:うし子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

わんコ (152)
日常 (50)
手作り (13)
美味しいもの (8)
英語 (15)
未分類 (27)
旅 (6)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

