
| BACK TO TOP |

おこられた

20080929231710
20080929231709
20080929231707
今日は いつもよりちょいと短い散歩
ママが朝から仕事だから ちょっと忙しかったから
仕事に行く支度してる間 ハンガーかじってた~ まぁ良いかなぁ~って ほったらかして (仕事に行ってる間はゲージの中 もちろんハンガーはお預け) 夕方から またガジガジ頑張ってたら… チビ帰宅 この様子みて「何でもガジガジしても良いと思うから何でもやらないで~」… すみません 今後気をつけます

チビが家の中では 一番わんコに詳しいから ママは、いつも怒られてます ごめんなさい
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

チビから うし子へ

20080927210918
少し前 チビが修学旅行に行きました
自主研修で とんぼ玉と言うのを作って来ました。 それで 長さが変えられるタイプのチョーカーを作って来ました。 うし子への プレゼントなのか ちょっと着けて 記念撮影
いかが

ヒモがゆるんで ガジガジしそうなので すぐに外してしまいました。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

大きくなりました~

20080925230513
20080925230511
20080925230503
うちの子になる前
本当に小さくて 軽かった~
うちの子になった時 8.8Kg
今 28Kg
大きくなりました~
続きを読む
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

拾い食い

20080925084905
20080925084903
最近毎日のように行く公園
どんぐりがいっぱい落ちてます。
なかなか進まないなぁ~と思い 振り返って見ると なんか口動いてる そう…どんぐりの食べ放題地帯だった ダメ~って 引っ張って帰って来るのも容易じゃない
最近散歩から帰って来ると 耳がめちゃめちゃ汚れているので 今日はスヌードつけて行って来ました やっぱり楽チン
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ヤバいです

20080924223616
20080924223611
20080924223607
今日はなんだか作りたい気分
最近なかなか時間もなくて あまりやっていなかった お菓子&パン作り それもほぼ同時進行
まずパン生地作り
一次発酵の間に クラッカーの上にアーモンド&白ごま&黒ごまの入れて作った物かけて焼いた
パンは チョコレートシートを練り込んで マーブルな感じに
夕飯食べてるうし子をバックに
続きを読む
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

怖がり

20080923213709
20080923213707
小さい頃 2~3段なんだけど階段から 滑り落ちた事がある それ以来階段は 足をかけるだけ。 今日は私が外にいて 出て来るように誘ってみた やっぱり怖そうで 絶対降りて来ない
洗濯物 干したり 入れたりする時 窓から出入りするから 今のままでいてほしいなぁ~
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

また行きたいっす

20080922182808
20080922182805
ちょっと前になりますが お友達ママと ランチ行って来ました。
久し振りのランチだったから楽しかった&美味しかった~

このお店 知る人ぞ知るお店
私達初めて入ってみました。店の雰囲気もなかなか 静かで良かったです。
また今度は違うスープカレーの店に行って見たいなぁ~

そうそうデザートはもちろん違う場所で
あまり時間たってないのに よく食べる二人でした
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日も一日

20080921235709
20080921235706
昨日 今日と忙しく過ぎてしまった
とても楽しく嬉しい事と なんだか切なくなってしまった事と…
割合でみたら 7:3で 嬉しい事の勝利…だから きっと良い週末

まったく話は変わるけど アジアンタムって 観葉植物知ってますか私は大好きです。
緑色が綺麗ですそれも霧吹きかけた後の新緑は たまりません\(≧▽≦)丿
去年小さな鉢植え買って 秋に枯れてしまうかと思う位葉っぱがパラパラ落ちちゃいました。調べたら来年の準備だとか…
そして今年の春から 少しづつ可愛らしい新芽が出て… 写真は今の物です。形は悪いけど 色は綺麗です
本当は玄関に置きたいけど うし子が食べちゃいそうだから居間のCDコンポの上です うし子と アジアンタムに癒されている毎日です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて さて…

20080920175706
20080920175704
昨日のつづきを

いつもよりちょいと遠出の散歩からの帰り道 窓の所でわんちゃんに吠えられ ふと見ていると 可愛いミニチュアダックスがこっち見てすんごい勢いで吠えてました。「友達になりたいねぇ~」なんてうし子に話しかけていたら…「バゥバゥ」あれ聞いたことある鳴き声
「あれ~ バセじゃん」 飼い主さんと しばし玄関前で立ち話。
「もし良かったら上がって行って~」の一言に 「ありがとうございます」即答しちゃいました
うちの子より 2歳お姉ちゃんでしたが 身体が小さく うし子に圧倒されて しっぽ隠してました 生まれた時から小さかったようです。
お姉ちゃんの名前は、ココちゃん
うし子は まるで自分の家にいるかのようにウロウロ
ココちゃんは 飼い主さんの膝に顔乗せて うし子と目を合わせないように必死 目が会って 近付いて行ったら「う~」って きっとお母さん取られるかと思ったのかもね
最後まで バラバラな行動でした
ココちゃんの家には ミニチュアダックスと ミックスちゃんが居ました。
とても幸せそうな 飼い主さんと わんちゃん達でした。 また 遊びに行こうと思います

何せ バラバラな行動だったから 2ショットは ありません
それにしても 遠慮を知らないうし子です
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

まいど変わらず

20080919192315
20080919192313
朝の散歩はいつものコース いつもの黒ラブちゃんとご挨拶
夕方の散歩はいつもよりちょいと遠出しました その帰りに… なんとバセちゃん発見
近くにいるらしくとは 聞いていたのですが なかなかタイミングがあわず 出合うことがありませんでした
なんと今日 出合ってしまいました~
それも同じブリーダーさんで 2歳ほどお姉ちゃんでした さっそくおじゃまして来ちゃいました
その時の様子はまた今度
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

すごい食欲

20080917200208
20080917200206
お母さんお手製のスヌードつけて お食事 あっという間に食べ終わってしまいます スヌード取ってまたお座りして おねだり
「ダメ~ただでさえメタボ犬?って言われたんだから~」…でも 意思の弱い私… 茶ぶとう 一粒あげちゃいました
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

最近 怠慢

20080916233012
小さい頃は 自分で抱えて一生懸命食べていたガム
最近は誰か持っているガムを食べる(^_^;) 置いておくと持って来る(>_<) 遊びながら 引っ張りっこしながら 食べる(^_^;)
おいおい ずいぶん怠慢だなぁ~(≧Д≦)
留守番多いから 遊んでほしいのかな?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

遊んで~

20080915173613
20080915173609
お天気も良くて とても穏やかな祭日。 みんな居なくてまたもやお留守番でした。 お母さん帰って来てから 楽しいお散歩♪
チビを迎えに行きました~

お家について ボール持ってるお母さん&チビ まぜて~♪と 言わんばかりにうつろな瞳…
結局 いっぱい遊んで ボールの臭いが…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ぐっすりorぐったり?

20080914215005
今日は実家でお芋の収穫(^O^)
朝から隣りのお父さんと楽しいお散歩♪
その後お家でお留守番でした。 本当は連れて行ってあげたいのですが、トラクターとか 機械がいっぱいなのでちょっと心配(>_<) 何せ好奇心いっぱいだから…
帰って来てから パパさんと私とたっぷりお散歩♪
疲れたねぇ~
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

散歩三昧

20080912211606
20080912211603
今朝 チビと一緒に学校の近くまで行き 住宅街に入り いつものコース(^o^)
黒ラブちゃんと遊んで帰って来ました。

夕方また チビと一緒にお散歩 またまたいつものコース(T_T) またも黒ラブちゃんとひとあそび

そしてさっき お父さんとご近所散策(∋_∈)
今日は いつも以上に歩いたうし子と私
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

地震…

20080911233204
今日地震がありましたね~。まるで船に乗っているかのような 変な揺れ方でした。私の住んでいる所は たいしたことなかったのですが もし大きな地震が来たら…と思うと怖いです(@_@;) 非常用持ち出し袋 用意しないと行けないと今さらながら実感しました。

ところでうちのわんコ やっぱり今日も のんびりおやすみしてました。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

暑かった~

20080910215309
今日も暑かったなぁ~(>_<)
朝の散歩はいつものコース うちのチビと学校近くまで一緒に行って 途中から住宅地にいる黒いラブラドールにご挨拶 (その子の写真は後日紹介したいと思います)
今日の散歩は機嫌良く帰って来ましたo(^-^)o

多分日中のお留守はいっぱい寝てたんだろうなぁ~

続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

朝の散歩 その2

20080909081457
座り込みで ダメならと…
今度は お腹出しちゃいました~(・_・;)
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

朝の散歩 その1

20080909081302
毎朝の日課になっている散歩。
最近ちょいと時間が短い(>_<)「まだ散歩したいよ~」って言わんばかりに 座り込み。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

かっこ良かった(*^_^*)

20080907183303
ハンドボールの宮崎選手 めちゃめちゃかっこ良かった\(≧▽≦)丿
今日 きたえーるで ハンドボールの試合がありました。大崎電気vs湧永製薬 初めてみたけどすごい迫力でした~♪接戦で 途中 大崎電気がリードしてたけど結局引き分けでした。ドキドキで面白かった~(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

始めちゃいました~

20080907113804
わんコとのんびりな日常です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

Author:うし子ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

わんコ (152)
日常 (50)
手作り (13)
美味しいもの (8)
英語 (15)
未分類 (27)
旅 (6)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

